田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年12月09日 12時09分 着信

水曜日から土曜日まで、松山に行っていた。その記録:

水曜日はいつもより遅めに出発。ガソリンを満タンにしてから国道を走って、鯖江から高速に。舞鶴若狭〜中国道〜岡山道〜山陽道〜しまなみ海道と走った。敦賀を抜けるまでは雨だったのだが、小浜のあたりからは天気も良く、紅葉した山を楽しみながら走っていた。松山についてからジュンク堂に寄って、数学の新刊書で気になっていた本をチェックして(結局買わなかった)、HTML5 + CSS3 の解説書を一冊購入。いつものたかのこ温泉の宿にチェックインして、早めに温泉を楽しんでから、購入したテキストを読んでいた。

木曜日は親の家で税理士との打ち合わせ。母親を迎えに行ってから家に行き、税務署に提出する書類の確認や、署名、実印を押したり。これであとは税金を支払うことになる。その後、家の登記の変更や片付けだな。母親を施設に送ってからは早めに宿へ。親の家に残っていた『だれも知らないちいさな国』の、小学校の時に初めて読んだ版を読み直していた。文庫などでは省かれたイラストページもあることに気がついた。

金曜日は母親のところに顔を出して用事を済ませてからは、ゆっくりと過ごした。寒くなってきたので、家での作業はしばらく休みかな。

土曜日の朝に松山を出て、松山道〜高松道〜瀬戸大橋〜山陽道〜岡山道〜中国道〜舞鶴若狭〜北陸道を走って帰ってきた。今回は往復共に中国道を使ったのだが、走行距離はじゃっかん増えるが、空いていて走りやすかった。

昨日は自宅でのんびりと。HTML+CSS のテキストも読み終わり、なんとなく感触はつかめた。ま、実際に作業を始めるのは先になるが。自分の車のタイヤを冬用に交換した。

今日は朝から溜まっていた作業など。水曜日の高校の模擬授業の資料などもまとめなければならない。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]