田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年11月02日 10時36分 着信

明日は大学が停電なので、サーバのメンテナンスをかねて研究室に来ている。時間が来たらシャットダウンするアプリを作っておこうかな。

昨日、松山から福井に戻ってきた。行きとは違って天気に恵まれて、順調に走った。松山道〜高松道〜淡路・明石〜神戸から新名神に入って高槻〜米原〜北陸道。高槻から栗東辺りまでの名神は混んでいたが、渋滞にぶつかることもなく、淡々と走っていた。

31日は、午前中に母親を連れて自宅へ行き、自分は荷物を整理していた。母親を届けてからいったん宿に戻ったあたりで体調不良。夜に高校の同級たちとの食事の予定だったのだが、キャンセルして、その後は温泉に入ってから寝ていた。実家から持ってきた小学校時代の愛読書を3冊読み、Kindle に入れてあった中森明夫の小説を読んだ。

30日に自宅で税理士との打ち合わせで、相続税に関する書類や確認はほぼ完了。あとは申告の書類の確認とか分割協議書などの手続き。父親から自分への高額の振込で一件だけ内容が不明なのがあったのだが、昨日、父親の MacBook Pro を自分が購入してセットアップして送った際に代金として振り込まれていたことが判明。AppleStore のメールで確認できた。

iOS のアップデートも無事に完了。watchOS のアップデートも行なったが、やっぱ新しい Apple Watch はアップデートも早く済む。

あ、キース・ジャレットの新譜が出てる。この週末は、これだな。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]