田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年10月29日 16時14分 着信

松山に来ている。今回も相続などの作業のために MacBook Air を持ってきているので、記録までに書き込んでおく。

6時過ぎに自宅を出発。まだ夜が明けてない中での車の出発は初めてかな。北陸道は空いていた。米原〜新名神経由を予定していたのだが、栗東あたりで渋滞との情報が表示されていたので、舞鶴若狭道へ。小浜を過ぎたあたりから本格的な雨になった。タイヤを新しくした効果はてきめんで、高速での車の挙動が、雨でも安定していて、安心して走れた。山陽道から淡路島に入ったあたりで、けっこう激しい雨と霧。鳴門で降りて大塚国際美術館に寄っていこうかと思っていたのだが、雨が激しいので、そのまま松山に向かうことにして、高松道から松山道へ。愛媛に入る頃には晴れて、松山についた頃には良い天気(雨雲を横切って走ったことになった)。母親のところへ行って明日の外出届けを書いたりしてから、自宅に寄って軽く整理。その後、たかのこ温泉のホテルにチェックインした。

明日は母親を連れて実家に行き、税理士との打ち合わせなどの予定なんだが、天気は悪くなさそうなので一安心。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]