田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年10月07日 11時41分 着信

iPhone 11 Pro に機種変して1週間がたった。何かが劇的に変わったという感じはないが(あえて言うなら顔認証の速さと便利さと、バッテリーのもちのよさかな)、やはりこの手のものは実行速度が早いことは正義みたいな感じがあるよな、というところ(最近の Mac ではそれを感じない)。ネットの色々なサービスの速度は、これまでてっきり Wi-Fi や 4G の通信速度のせいだと思ってたのが、実は本体の実行速度の差(画面表示処理などかな)が大きいということが、1番の発見かもしれない。

カメラはやっぱ写る(というか処理で出来上がる)画質がすばらしい。これで GR II も EOS も、ほぼ出番がなくなることは確定かもしれない(カメラをもって出かける娘たちのイベントが減ったということは別にしても)。

あと、SIM を外した iPhone 6 が、気楽に扱える iPod Touch として活躍してる。SIM なし(モバイル通信なし)だとバッテリーの減りも遅くなったし。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]