田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年10月04日 09時34分 着信

昨日の帰宅時、雨はそれほどではなかったが、風が強かった。夜中に雨風が強くなり、めずらしく目が覚めてしまったほどだった。朝になると静かな雨に変わっていたが。

今日はこの後、後期の組織論の初回。履修上の注意と前期の社会システム論の振り返り。まぁ、おそらく後期から初めて受講する学生は少ないとは思うのだが、ポイントの確認はしておく方がよいだろう。

昨日、恩田陸の『祝祭と予感』が届き、昨夜から今朝にかけてで一気に読んだ。『蜂蜜と遠雷』のスピンオフ短編集ということで楽しんだが、もう一度『蜂蜜と遠雷』を読み直したくなった。もっとも、到着して未読の本が溜まっているのだが……

アップルに注文してあった iPhone 11 Pro のケースも届いた。クリアケースにした。

今日の午後は明日のアオッサの授業の準備。さて、今年は何人来るか……

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]