田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年10月01日 10時13分 着信

今日から勤務校も授業開始。とりあえず午後の3年のゼミから。今週末にはアオッサの授業も始まるので、その準備もしなければならない。

先日来、このサイトをいじっていたら、月初めにこのページの月ごとのアーカイブを作る部分がバグっていた。9月の時点でおかしくなっていたのだが、気がつかなかった。バグ自体は、スクリプトの and がなぜか or になっていたのが原因なのだが、思い切って計画していた運用体制の変更を朝に行った。とはいえ、これまで UVJ Mailer のタイマーで回していた処理を、新たに組んだアプリに取り替えるのが中心なので、プログラムを書いてコンパイルして、動作テストして、関連する CGI のスクリプトを書き直しても1時間ほどの作業。今の所、問題はないようだ。

昨日は自宅で新しい AppleWatch のペアリングなどの作業。やはり常時表示されているのは便利である。iPhone の移行もほぼ完了かな。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]