田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年09月25日 16時33分 着信

松山だからなのか、全国的にそうなのか、ちょっと汗ばむぐらいの陽気。

午前中はまず銀行によって母親の講座の取引履歴の書類を受け取る。その後、税理士との打ち合わせ。だいたいのところが見えてきた。家と土地の相続をどうするかなどを話し合う。次回は10月末になった。年内にはきりがつきそうだ。

昼食を天下一品(松山で!)で食べてから母親のところに行って、届いていた郵便物の確認など。明日は自宅の片付けの予定だが、母親も連れて行くことにした。

早めにホテルに戻って、ゆっくりと温泉に入る。源泉の湯が気持ち良いのと、今となっては珍しい?電気風呂を楽しむ。部屋に戻って、D.D. Jackson の新作を聴きながら、無為の時間を堪能。湯治気分。この後、夕食は高校の友人との予定。

ホテルの Wi-Fi の速度が夜になるとガタ落ちするんだが、まぁ、仕方ないだろうな。

iPhone の機種変のショップ予約は月曜日に取れた。月曜日は朝から看護学校の最後の授業(っても試験だが)をしてから、ショップに行って、あとは iPhone と新しい Apple Watch (買ってしまったのだ)などの設定等の楽しみかな。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]