田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年09月17日 16時45分 着信

iPhone の機種変に備えて、色々と使っているサービスのアカウントやアプリの移行の確認を行っているのだが、生体認証(指紋認証)はやり直し(新しいのは顔認証だな)として、あとはそんなに問題は起こらなそうだ。まぁ、電話番号ではなくて端末ハードウェアに紐付けされているものは再登録にはなるんだろうが。

通勤の沿線で蕎麦の花が咲き始めたのだが、今年は去年より作付けしてる畑が減ってる気がする。去年は蕎麦だったよなという畑が、今年はたぶん大豆かなというマメ科の作物が植わってるのだが、蕎麦は連作障害が出る作物だから畑を休ませるってことなんだろうな。

後期の授業(組織論)に備えて、カート・ジンガーの『心を名づけること』の再読開始。モチベーションとパーソナリティという概念の導入の経緯(というか、いかがわしさ)を再確認しておくつもり。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]