田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年09月14日 09時46分 着信

iBook G3 はリストアしてもキーボードを ASCII としか認識しない。OS X でもそうなので、ハード的な問題かな? まぁ、いいけどね。Mac OS X 10.1.2 の画面なんて久しぶりであった。2001年のものだから、まぁ、今とは随分違うし、確かに今の方が洗練されている。とりあえず OS X は消去して、クリーンな MacOS 9.2.2 からぽちぽちと開発環境を整備することにしよう。

サイトの方は、久しぶりに Google の全ページチェックが入っている。

昨日の帰りに田中眼鏡本舗へ。フレームが壊れたのはやはり修理不可能ということで、中近の老眼鏡と、運転時用の近眼の眼鏡を新調することにした。この店に行くと色々と魅力的なフレームがあって迷うのだが、どちらもワンオフ工房の兵井伊佐男さんのにしたのだが、老眼鏡は軽さを考えて Concept-Y に、近眼用は兵井さんの新シリーズの Y2 にした。1週間ほどで出来上がるようなので楽しみ。店の記録を見ていて、自分が「デザインの現場」の記事を見て初めてこの店に行って Concept-Y を購入してから14年になることに気がついた。そうか、そんなになるのか。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]