田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年09月11日 15時01分 着信

D.D. Jackson の CD が発送されたとの連絡が届いた。来週には届くだろうから、次回の松山行きはこいつのヘビロテかな。

アップルのイベントを見た。MacBook Pro に AirPods をコネクトして見てたのだが、なかなか快適であった。Apple Watch に興味があったのだが、ヘルス関連ツールにますますフォーカスしてきてるなぁ。まぁ、日本では認可が下りないから心電図とか使えないけど。常時画面が点いているというのと、コンパス機能に、やっぱそそられた。iPhone の機種変と一緒に考えよう。

これまで仕事用に使っていた老眼鏡は中近両用のレンズだったのだが、自宅で使っているやつは近距離のレンズ。焦点があうとこちらの方がシャープなんだが、焦点が合わない部分はいっきにぼやける。研究室で作業するのには、ちょっと不便(慣れてないというのもあるだろうが)。明日は眼鏡屋に行くかな……でも、天気が崩れてきたなぁ。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]