田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年09月09日 14時28分 着信

関東は台風で大変なようだが、福井は晴れて残暑。

午前中に看護学校の非常勤。授業は今日が最後。授業の最後に、これまで話したことを軽く振り返って終了。試験問題も渡してきた。あとは30日(連休のせいで空く)に試験実施。1コマ目になるので自宅から直接行った方が早そうだな。3年間の哲学非常勤も、これで終了(のはず)。

土曜日の午後は次女と昼食と買い物。夕食の買い物などをしてケンタッキーで昼食を食べ、文房具を買って帰ってきた。

日曜日は、朝、『牛丼の戦前史』を Kindle に入れて、あとはひたすら引きこれて一気読み。ちょうど『恐竜の世界史』を読んでいるところでもあるのだが、埋もれてしまった過去を丹念に読み解く楽しさ、みたいなものは共通してるかな。『牛丼』は、東京ワンニラ史前編ということで、後編では串カツ・焼き鳥が取り上げられるとのことなので、こちらも楽しみである。

今だにWordPress がらみの脆弱性(phpがらみらしい)を突くつもりで色々な管理用と思われるURLに Post を仕掛けてくるサイトがあるんだが、こういうのって無効だったらリストから外すとかしないのかな?このサイトは .php へのアクセスは PreProcessor で問答無用で弾いているんだが。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]