田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年09月03日 09時06分 着信

今日はこの後、N-Box / のリコールと点検のためにディーラーへ行く。2時間ぐらいかかりそうだから、じっくりと本を読むつもり。ノイズキャンセリングのイヤフォンを持ってくるつもりだったのが、忘れてしまったのは痛い。車のディーラーにせよ、病院や食堂などで TV をつけているところは多いが(というか、そうでないところの方がめずらしいだろう)、自分はあれが苦手なのである。昨日の検診の病院は、待合室から離れたところに TV がおいてあるので、いつもじっくりと本が読める。普段 TV を全く見ないためか、TV の音声を聞き流すことができず、妙に気を取られてしまうのだ。自宅でも、妻や娘たちが見ている TV の音声がじゃまで、ノイズキャンセリングのヘッドフォンをつける(音楽は流さず)こともあるぐらいだ。まぁ、こういう人間の方が少数派なのはわかっているので、自分で対処するしかないんだが。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]