田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年08月09日 10時31分 着信

今日も暑い。予想最高気温が37度とのことだ。おいおい。

このところ Web フォント導入に伴ってバーナード関連のページの CSS の修正などを行なっていたのだが、その際に『組織と管理』の論文をゼミで取り上げてもいいかなと思ったのだが、現在、絶版のようだ(『経営者の哲学』も)。自分のやつはライン引きまくりの書き込みバリバリの状態なので、コピーしても読みにくいものになっているので使えない。バーナードの翻訳ですらこういう状況なんだなぁと改めて思う。セルズニックの『組織とリーダーシップ』なんかは大学院の授業なんかでも使いたいんだが、こっちも絶版だしなぁ。

自宅の MacBook Air の修理が完了したとの通知が来た。この週末はセットアップというか、TimeMachine からの環境復活作業かな。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]