田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年08月08日 10時59分 着信

火曜日は早めに自宅に戻り、エアコンの修理の立ち会い。幸いに大きなトラブルではなかったようで(本体からドレインへの排水管が詰まっていたようだ)、1時間あまりで修理完了。

昨日は、朝、妙に眠かったので、そのまま自宅で過ごすことにして朝寝。部活に行く次女を送り迎えした以外は、自宅で Dreyfus などを読んでいた。どうやら家庭訪問日だったようで、長女、次女の担任が自宅へ来られたので、簡単に挨拶。

今日は朝から次女の皮膚科。朝、予約表に記入しに行き、いったん戻ってから次女とでかけた。早めに予約表に記入したこともあって1時間あまりで終了。その後、次女を自宅に連れて帰り、長女を乗せて塾に届けてから大学に来た。

研究室は暑いんで、しばらくは何もできない感じである。やれやれ。

そういや自宅の MacBook Air の修理は、どうやらエアコンのトラブルの際に水をかぶってしまっていたようで、追加の料金が発生。9万円あまりなので少し迷ったが、買い直すよりはましだろうということで修理の続行を依頼。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]