田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年07月31日 10時51分 着信

通勤で毎日近くを通ってる地区にクマが出たようだ。

朝は娘たちを送ってから大学へ。市内を朝走ると、当たり前だが混んでるなぁと。普段、自分が渋滞や混雑とは無縁の通勤路を通ってることを実感する。

システム論の試験作成をこなす予定だが、なんかこれだ!ってのにまだたどり着かない。色々と文献を漁ることになりそうだ。

昨日、自宅でちょっと作業をしようと MacBook Air を立ち上げようとしたら、電源が入らない。予兆らしいことは特におきていなかったので、おそらくロジックボードがいきなり壊れたのではないかと思うんだが、ここまで突然に壊れるというのは、自分の Mac 体験の中でも初めてではないだろうか。自宅には父親が使っていた MacBook Pro もあるので、自分の作業には困らないのだが、Parallels の Windows 7 が使えないのは、ちょっと困るな。修理にどれくらいかかるんだろ? やれやれ

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]