田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年07月23日 17時41分 着信

やっぱバブルソートだと項目が増えると時間がかかるようになるなぁ。別のアルゴリズムで組み直したいところだが、AppleScript だと List の項目の削除が面倒なので、すっきりとしたスクリプトにならないんだよなぁ。この辺は、まぁ、策を考えるのを楽しみということに。

時間がかかるといえば、OS 関係のアップデートが来てたのだが、watchOS のアップデートはまぁしょうがないとして、macOS と Xcode のアップデート(これ自体は、まぁ、こんなもんかなという時間で済んだ)の後の TimeMachine のバックアップ(6G弱なんで、古いアーカイブの整理に時間がかかっていると思うんだが)がなかなか進まない。今日は、マシンをこのままにして帰るか。

……また一つ、ネットがらみの学内委員を引き受けることになった。まぁ、別の委員会やワーキングで議論したことのあるネタがらみなんで、問題点とかは見えてるんで、いいんだけど。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]