田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年07月11日 12時23分 着信

昨日は京都に行っていた。新幹線の改札口で妹と待ち合わせ、書類の受け取りやいくつかの相談。その後、いつもの床屋で散髪。娘さんが店に出るようになり、孫が遊んだりしているという賑やかな雰囲気の中、いつものように短めにバッサリと切ってもらって、スッキリ。その後、駅に戻って買い物をして帰ってきた。福井駅からは越美北線に乗ったが、さすがに夕方は混雑していた。

今日は1コマ目に「福井を学ぶ」の担当。オムニバス講義のうちの一コマ(学部提供枠)を自分の仕切りで東郷の活動の紹介。Google Form で出席の確認と質問の受付を行ったので、質問もぽちぽちと出ていた。時間の関係(なにせ最近、いろいろなイベントをやってるので紹介の時間が長かった)で十分には活かせなかった。

今日はこの後、基礎ゼミ。選挙が違いので国会関連を取り上げる。

今度の週末に松山に行くことに。さすがに直近なので常宿は取れず、道後のど真ん中のホテルに宿をとった。母親に届いている郵便物の確認と、父親に関することの確認がメインなので、ゆっくりとしてこよう。改修中でも道後温泉の総湯は入れるみたいだし。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]