田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年07月01日 15時16分 着信

午前中に看護学校の授業。学生たちのリクエストによるテーマ。死や魂を巡って、物語論などを。次回も続き。

午後に後期のアオッサ科目の打ち合わせ。今年度から大幅に内容変更。これから詰めていくことになる。

週末は両日ともに自宅でおとなしく過ごしていた。CSS3 のオライリーの本やクロード・シャノンの本が届いたので、それを読んだり、組織論の講義ノートの加筆修正など。

このサイトのページは、これまで BiND でしゃれた感じの Web ページなるようにしてきたのだが、このあたりで、思い切ってシンプルなテキストベースで、基本的に自分で CSS がコントロールできる範囲のものに作り変えた方がいいかなと感じている。モバイル対応というのもあるが、Web フォントや CSS で、テキストベースでありながら、それなりの雰囲気と読みやすさを確保できるかな、と思い始めた。まぁ、トップページの写真が古くなったというのもあるが。Mac 関連のコーナーなどはそのままにしておくにしても、さくっと手を入れた方がいいかな。もっとも、時間があるんかい?というのが最大の問題だが。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]