田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年06月27日 12時10分 着信

今日から天気が崩れていくらしい。まだ雨は降ってないが、どんよりとした天気。

昨日は銀行で口座の残高証明と取引履歴10年分を出してもらったのだが、思っていたよりは早く済んだ。終わってから、あまりの暑さに職場に戻る気にもならず(最初からあんまりなかったけど)、そのまま自宅に戻って、相続関係の書類の整理などを行っていた。

今日は基礎ゼミ。身近な税金の話。配偶者特別控除の変更点とか(昨年の授業では勘違いしていたとこがあった)、消費税が上がった場合の車関係の税金の変更点とか、いくつかを確認して、ワークシートの修正を行った。

基礎ゼミの授業でもテーマ募集やってみようかなと思ったのだが(理科と社会に限ってだが)、授業の準備が追いつくかな。まぁ、間に合えばやるということで、意見だけもきいてみることにするか。

今週末は地元で「せせらぎコンサート」が開催される。例年、準備や運営の手伝いに行っていたのだが、昨年は松山行きと重なって参加できなかった。今年はどうかな。口座の記録の明細の確認とか、いろいろとやることがあるからなぁ。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]