田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年06月25日 16時30分 着信

ゼミ生の Android スマホで経営組織論のページを表示してもらったのだが、やはり綺麗な画面であった。フォントの読み込みのため、表示されるまで少しだけ時間がかかるのだが、ここはフェードインの効果をつけておけば、ある種の演出っぽく感じられてごまかせるかなという感じである。通常はデフォルト(OS のフォント)で表示されて、ボタンを押すと Web フォントに切り替わるという仕掛けも可能だが、まぁ、ここは読みやすい文字で見てもらいたいということを優先してわがままにいくことにしよう。日本語の強調部分が太字にならないという問題が発生しているのだが(バーナードの方)、これはどうするかな。アンダーラインに変えれば表示されるのだが……

明日は授業はないのだが、相続関係の書類の申請に銀行などにいくことになりそうだ。なんか、いろいろなことが引っかかっている状態がずっと続いているので、何もかも放り出してごろごろと1日過ごしたいという気持ち。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]