田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年06月04日 13時49分 着信

結局、WWDC Keynote は3時ごろから後半(iPadOS 以降)を見た。ふと目が覚めたら3時で、迷ったけど起きたのだった。なかなか楽しめた。

午前中の情報システムでは WWDC がらみではアップルがソーシャルログインに対応を取り上げて、ソーシャルログインの補足説明。それ以外に信号機を5G基地局に解放の記事と、5Gについての確認、その後、AI についての続き。ブーム(バブル)の終焉の理由や、AI 導入の問題点など。信頼性確保のガイドラインの記事も補足に使った。教室はエアコンが効いていて、なかなか快適であった。

今日はこの後、3年のゼミでバーナード。その後、Keynote の前半を見ようかと思っている。授業までにストリーミングで見られるかと思っていたが、間に合わなかったので。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]