田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年06月03日 13時39分 着信

よく晴れた良い天気。

昨日は自宅で本を読みふけっていた。YMO の本(3冊目ぐらいになるのか?)を読んで、久しぶりに聴いてみるなど。

今日の午前中は看護学校の非常勤。今日はシルヴァスタインの『ぼくを探しに』を取り上げて、前半は内容に関して、後半は翻訳と人称代名詞と役割語、ジェンダーの話をするつもりで、昨日も原文を読み直したりしていた。が、看護学校についてエレベーターを降りる時に、ふと Apple Watch で時間を見た際に、iPhone との接続が切れているのに気がつき、その瞬間、自分が授業用のバッグを忘れて、普段の通勤のバッグで来てしまったことに気が付いた(iPhone は資料などと一緒に授業のバッグに入れてあった)。さすがに取りに帰る時間はない。なので、ストックの演習ネタをやることに急遽変更したのだった。やれやれ。

今月の松山行きのスケジュールを検討しなければならないな。さて、どうしたものか。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]