田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年05月31日 14時43分 着信

Flotato という、Web サービスをアプリ化する macOS ソフトが出た。Twitter とか slack のようにブラウザで利用する(できる)サービスがアプリ化できるというツールなんだが、軽くて早い! さっそく色々なサービスをアプリ化している。新しいアプリに感心するなんてこのところなかったのだが(だいたい新しいアプリを入れてないし)、久しぶりにすげぇじゃんって感じである。

午前中の組織論/システム論は、コミュニケーション論の3回目。関連性理論を踏まえた「わかる」プロセスの確認から入って、最後は応答可能性でしめた。次回からは協働論へ入る。今年はなんか出席している(続けている)学生が多い感じがするのだが、同時間帯に被っている授業が少ないためかしら。

午後は Organization and Decision のマーキング箇所の書きぬきなど。しかし、MacBook Pro のキーボードは打ちにくいな。ドレファイスとマクダウェルの論争の本も届いたので、さっそく読みたいとは思うのだが。

そうか、今日で5月も終わりか。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]