田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年05月18日 19時02分 着信

父親が使っていた MacBook Pro を自宅に持って帰り、自分用にセットアップを行なっている。OS の更新とアプリのダウンロード、それに Google Derive と Dropbox のセットアップでほとんど作業環境が整ってしまうというのは、便利ではあるなぁと実感。まぁ、あちこちのサービスにログインするのに、パスワードの確認やら、二段階認証やらが、面倒ではあったが、まぁ、いちいちコピーして環境を移すしかなかった頃に比べれば、別世界ではあるな(セキュリティのリスクをどのように考えるか次第ではあるが)。

父親の使っていた MacBook Pro は 2012年にのモデルだが、自分が仕事などに使う分には、十分な感じである。DVD/CD-Drive も付いているモデルなんで、CD の編集なんかに便利だなとは思うのだが、Sound It! の追加ライセンスを購入するかどうかは、微妙なとこだな。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]