田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年05月08日 12時38分 着信

今日は授業も会議もない日。アマゾンで注文してた Organization and Decision が昨日届いたので、こいつを読みふける。原書は Google 翻訳のドイツ語→英語を使いながら、ざくっと目を通したことはあるのだが(訳文のおかしなところを、ルーマンならたぶんこういうことを言ってるんだろうと補完しながら)、あらためてきちんとした英文で読むと、読みやすいわ。

iPhone 用に買った純正のイヤフォンを、次女に譲った(最初についてきたやつも次女に譲った。次女は扱いが雑なのか、とにかくイヤフォンの断線が多いのだ)ので、改めて自分用のを購入しようとして、勢いで注文した AirPods が昨日届いた。ペアリングなんかも含めて、確かに使いやすいし、ケーブルがないってやっぱいいわと実感。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]