田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年05月05日 10時13分 着信

えっと今日は何曜日だっけ?という感じ。休みが続いて曜日感覚が麻痺してきている。

昨日の夕食は妻の実家で手巻き寿司。

昨日はアマゾンから届いたブランダムの『推論主義序説』を、英文を参照しながら読んでいた。だいたいのポイントは見えてきたかな。

この連休中は、組織論/システム論の講義ノートに関連性理論を加えるためにノートのまとめなどを行ってきたのだが、ほぼ内容は固まってきたので、今日と明日でノートに落とし込む予定。これで次回以降の看護学校の哲学でも安心して?、関連性理論に触れられるかな。

Alan Parson の The Secret が届いたので iTunes に読み込んだりしていたのだが、その流れで、色々とプレイリストを作成したり、Apple Music からアルバムを追加したり(The Corrs の新譜が気がつかないうちに出ていた)していた。次回の松山行きは車で行く予定なので、運転中に流しっぱなしにするプレイリストなんかも作成。車のダッシュボードに iPhone を取り付けるクリップも装着した。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]