田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年04月23日 17時01分 着信

朝はひんやりしていたが昼は気温が上がった。

午前中に情報システム。Windows 令和パッチの遅れ、自動車産業の CASE 、Bank Pay とそれに関連して QR決済の方式の違いの説明、アップルとクァルコムの和解(iPhone の 5G 対応の動向予想)をニュース解説として取り上げてから、電波=電磁波の話、そして携帯電波の周波数の違いとその特徴など。セルラーシステムの話までもって行きたかったが時間切れ。

午後には3年のゼミ。まだお互いに打ち解けるのが目的のゆるいテーマで。次回も続ける。その後、バーナードへの突入の予定だが、さて。全員の顔写真の撮影も終わったので、一覧作成、連絡先登録などの作業を行うことになるが、そのへんは明日かな。

松山の税理士の方と連絡が取れた。やはり早いうちに松山に行く必要がある。GW 終わったら松山かな。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]