田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年04月16日 13時45分 着信

午前中に情報システムの初回。最近の動向のトピックを取り上げて簡単に説明していった。今学期はニュース解説中心になるだろうなと、自分でも改めて思った。重なっている授業が多いので、学生は少なめかと思ったが、そこそこ出席していた。

今日はこのあと3年生のゼミの初回。写真は今年は GR II で撮ることにして EOS はもって来なかった。

帰ったら明日からの松山行きの準備をしなければ。もっとも、必要な書類さえちゃんと持っていけばなんとかなるのだが。

明日の松山行きも頭にあって Kindle の電子本を久しぶりに購入して、ダウンロードしようとしたら、Kindle がバッテリー切れで死んでた。たしかに、このところ使ってもないし充電もしてなかった。充電しても死んだままのようだったので再起動して正常に。先ほど、いきなり再起動の表示が出て驚いたが、ソフトウェアのアップデートだった。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]