田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年03月29日 11時49分 着信

火曜日から昨日まで、松山に行っていた。父親が亡くなった場合にそなえて、妹と、老人ホームの近くの斎場で家族葬を行うための手続きをしてきた。いよいよかな、という感じである。

いつものように始発で東郷をたち、松山へ。サンダーバードなども春休みということで旅行客で賑わっていた。昼過ぎに到着。妹と打ち合わせや確認など。早めにホテルに行き、温泉に入り、夜は Apple のイベントのストリーミングを見たり。

翌日は朝からホームへ。昼過ぎに近くの斎場に行き、相談と手続き。妹と別れて、ホテルに戻ってから、道後へ行き高校時代の友人と夕食など。

昨日は朝、ホームに顔を出してから11時過ぎに松山をたち、19時過ぎに福井へ。風邪を引いたのか、体調がイマイチ。早めに寝た。

今日は大学へ来てあれこれと新学期の準備など。

もう3月も終わるのか。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]