田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年02月27日 12時29分 着信

どんよりとした天気。このところ天気が良くて気温も高めだったので、花粉がかなり飛び回っているらしいが、自分は今のところそれらしき症状は出ていない。次女は、もうバリバリと言っていたが。もっとも、自分の場合、かならず花粉症の症状が出るわけでもないという微妙な感じなのだが。

朝から健康相談の訪問。昨年の職場の人間ドックの検査結果を受けてとのことだが、こういうのは初めてである。改善のポイントは運動不足と内臓脂肪を減らすこととのこと。運動不足は、講義が始まれば多少は解消されるが(なんせ90分近く動きながらしゃべりまくるので)、内臓脂肪ねぇ。

試験の採点が残っているが、今日は、あれこれと文献や本を読みふける日にした。役割語・キャラ概念の本を読んだり、ウイルスの本を読んだりと、あれこれと首をつっこむのが楽しい。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]