田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年02月13日 13時53分 着信

Windows の月例アップデートが出ていたので、あれこれとアップデートの作業など。Office 365 を入れてから、Windows を起動する機会は減っているのだが、同僚のパソコンサポートなどで 7 が起動できる環境は必要だったりする。

試験の採点などを。

今週は雪が降るとの週間予報が出ていて、ちょっと心配したのだが、たいして、というか全然雪も降らないので、週末の松山行きもたいして混乱なくすみそう。もっとも、サンダーバードってすぐに止まる/止めるからなぁ。

経済学・経営学特講のレポートの採点をしているのだが、本文がゴシック体のものが少しだがある。Word のデフォルトは明朝体のはずなので、ゴシックになってるってことはネットからのコピペかな?と思ったりしたのだが、そういや Pages ってデフォルトでゴシックを本文にするよなぁと思い出した。1行あたりの文字数とか、ページあたりの行数を指定できないなど(卒論なんかで問題になる)、微妙に外してるんだよなぁ、Pages って。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]