田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年02月05日 11時16分 着信

土曜日はアオッサの授業を無事に終了。新年度からは内容が変更になる予定なんだが、まだ具体的な話は進行していない。どうなるかね。COC+ の委員も来年度でさすがに終わるはずだから、先の見通しはつけておきたいとは思うが。

授業の後、駅前の勝木書店でマンガを買った。著者サイン本のコーナーに、何冊か、あ、これサイン本があるんだ……と迷ったが、買わずに帰ってきた。

日曜日は自宅で黙々と Relevance を読んでいた。ほぼ読み切った。訳語等の確認もしたいということで、翻訳と著者たちの講義録の翻訳も購入。どちらも昨日に届いた。

両親のホームからの電話で、父親がこのところ弱っているとのこと。電話で話す限りは意識はしっかりしているようだが。あれこれとアマゾンで買って送る手続きをした。一度、様子を見に行った方が良さそうなので、明日から一泊で松山に行くことにして、ホテルの予約や切符の手配。

昨日は年休をとってスーパーボウルの生中継を観戦。予想外の展開で、最後まで緊張感が続く試合だった。派手さはなかったが楽しめた。午後は関連性理論の本を読んでいたが、けっこう昼寝してしまった。

今日はよい天気。明日からの松山行きも天気は心配しなくてよいようだ。試験問題の準備も済ませておいた。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]