田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年01月31日 12時19分 着信

なんか中途半端に雨の天気。雪にはならないようだ。

昨日、自宅に「ブルーピリオド」3冊が届いていたので一気読み。これでまた新刊が出たら買って読むマンガが増えてしまった。

次女を習い事に送っていった後、終わるまでの時間をツタヤで過ごすことにして書店コーナーをぶらぶら。そういや「アトム・ザ・ビギニング」の新刊を買ってなかったと探すが在庫は無いようだった。そこへ電車に乗り遅れた長女からの連絡が入り、急遽、迎えに行き、それから習い事が終わった次女を迎えにいって自宅へ。なんかドタバタした夜であった。アトムは土曜日にアオッサの授業で駅前に出た時に探すことにしよう。

組織論の講義ノートの修正版(といっても、かなりスカスカなんだが)を試験対策の学生の参考になるかとサイトに載せた。授業連絡用のページに一箇所リンクを載せたのだが、さて、検索サイトが見つけるまでにどれくらいかかるかな? この春休みに、コミュニケーション論のバージョンアップ(関連性理論の組み込み)と状況論の加筆(現象学的看護論への準備も兼ねて)しておきたいと思っているのだが。

期末試験の問題の原稿もほぼ完成。印刷はもうすこし後にする。

そういや、スーパーボウルはラムズとペイトリオッツになったのね。今年も有給をとって見るつもりだが、楽しめる試合になることを期待しよう。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]