田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年01月28日 14時38分 着信

今朝の道は溶けかけた雪が凍ってしゃりしゃりになっていた。雪はもう降らないようだ。

昨日はアマゾンから届いた『第一印象の科学』を読んでいた。顔の印象、特に性格の判断がいかにあてにならないかがよく分かる。なんでそうなってしまってるのかも含めて、なかなか面白い本だった。授業中のネタの一つに使ってしまいそうだ。

Meaning and Relevance を読んでいるのだが、いくつか論文を読んできたせいで、話の流れというか、ポイントが、やっぱこうきたかという感じでわかってくるようになった。

iPhone に付属のイヤフォンを、断線してしまった娘に譲ったのだが、ちょっとしたゲームをするときなど、やっぱイヤフォンが欲しくなる(Bose を引っ張り出すほどではない)ので、アップルで注文。迷ったけど、ミニプラグの方を選択。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]