田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

19年01月11日 15時41分 着信

今日の組織論は逸脱(とリソースとしての規則)。ここ3回ばかりの授業のまとめも兼ねて話した。次回は組織文化とリーダーシップ。そろそろ試験問題の作成もやらねば。

昨日、一昨日と松山に行ってきた。水曜日の越美北線の始発で東郷をたち、昼過ぎに松山到着。ホームへ行き、両親と過ごす。古文書の寄贈などのことも確認。夕方に妹も合流。プリンターがおかしいということで見てみたら、メーカー修理が必要な故障と判明。レンタカーを借りた妹の運転で家電量販店へ行き、A4モノクロ印刷のレーザープリンターを購入した。

木曜日は朝から両親のホームへ。新しいプリンターの設置とセットアップはすぐに終了。その後、ホームの担当医師との話し合い(これがメインの目的)。父親の今後の治療方針の確認など。その後、ホームのスタッフともミーティングをすませて、松山駅へ行き、昼食を食べて、1時過ぎのしおかぜで松山を発った。9時前に自宅に到着。京都で少し時間をとって、漬物などの買い物もした。

この週末は娘たちは部活の大会。自分は、松山行きの間に読んでいた関連性理論の文献(けっこう面白くて、結局、こればっかり読んでいた)などを読む予定。日曜日は地区の新年の会合がある。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]