田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

18年12月26日 11時25分 着信

今日は朝から眼科の緑内障検診。眼圧測定&網膜撮影なのですぐに終わった。特に変化はなし。その後、厚生病院へ行って先日の検査入院の医療費の支払い。それから福井銀行へ行って父親に頼まれていた振込をしようとしたのだが、銀行印を持ってきてなかったため自分の口座からの振込ができず(カードでの振込限度を超えている)、明日改めてになった。それから大学へきた。

この週末の記録:土曜日は午前中は大学で作業を行い、午後は駅前に出て、アオッサで授業。ゼミの卒業生を招いての授業。対談形式でなごやかに授業は進行。二人とも社会人になったなぁと(あたりまえだが)実感。授業を終えてからは娘たちを迎えに行って帰宅。

日曜日は自宅でゆっくりと過ごした。届いたマンガ(京マチ子をまとめて買ったりした)を読んだり。

年明け早々に松山へ行く必要が出てきた。年末年始はドタバタするかもしれない。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]