田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

18年11月30日 16時08分 着信

なんか中途半端な天気。まぁ、福井の冬っぽい感じではあるが。そろそろタイヤ交換だな。

今日の組織論は意思決定論。前半でいわゆる意思決定プロセスの話をしておいてから、決定へと焦点を絞っていった。次回は決定前提と不確実性の吸収かな。

今日が締め切りだったので、来年度の授業のシラバスを作成。ほとんどが微修正なのだが、経営組織論は来年度から「社会システム論」と「経営組織論」に分かれるのでシラバスを別々に作成した。今年度の1年生から制度的には分かれているのだが、履修対象が2年生以上なので、今年度はこれまで通りのシラバスだったのだ。組織論の方は、今年の講義内容(進行)を踏まえてかなり手を入れた。

その後のサーバのメンテナンスもいつも通り問題なく終了。

このところグーグル・フォームをいじっていた関係で、Google App Script にちょっと関心が向いている。アマゾンで調べたら山のようにガイド本が出てきたが、少し古いがオライリーから本が出てたので、Kindle 版を購入。この手の本はどうしてもオライリーで決まりって感じなのがいまだに抜けないのであった。

11月も終わってしまった。

さて、どんな週末になるかな。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]