田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

18年11月21日 11時44分 着信

今日は午後に特別企画講座。準備があるので早めに昼食。質問用のグーグル・フォームの準備も終わった(これは学生との連絡などに色々と使えそうという感触)。資料を運ぶだけでもたいへんそうだ。

カップヌードルの食べ比べにも飽きたので、最近、昼食はコンビニで買ったおにぎりを食べることが増えてきたのだが、具材におかか(鰹節)のおにぎりを売ってない! ツナマヨとか昆布、鮭、梅干しはあってもおかかのおにぎりを売ってない。たいていファミマかセブンイレブンで買うのだが、どちらにも売ってない(少なくとも自分が買う朝の時間帯には)。しょうがないので、ツナマヨと昆布を買うのだが(昆布の代わりに気分で梅干し)、ちょっと気になっておにぎりの具材の売れ筋を調べてみたら、おかかは上位にはあがってこないことが判明。福井(かつおの消費量が少ないという特徴がある)だけではないみたいだ。そうなんだ。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]