田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

18年11月16日 15時23分 着信

水曜日は特別企画講座で疲れた。産業支援センターの見学が組み込まれていたのだが、講演と見学をセットにしていたので5コマ目までの授業。見学の方は時間通りにはいかず、移動などもあり、なにかとドタバタであった。見学自体は面白かったのだが。

昨日は授業の準備、文献の読み込み、4年生のゼミ。

今日は組織論。非公式の話をまとめた。色々と迷ったのだが、コミュニケーションチャンネルの分化(切り替え)を軸に話をまとめた。次回は境界上のポジションの話に移る予定だが、(意思)決定の連鎖について改めてまとめておきたい気もしている。祝日で1週飛ぶので、その間に考えよう。

午後はウィトゲンシュタイン関係の本や青色本の確認。

このところ寝床では『源氏物語 中』を読んでいるのだが、この週末はこいつを読み切るかな。もっともグーグルマップの本とか、何かと読む本は山積み状態なんだが。

YouTube Music が始まってアプリが出たのでインストールしてみた。プレミアにするかどうかは、娘たち次第かな。どうせプレミアムにするなら YouTube プレミアムの方かなと思う。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]