田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

18年10月27日 16時00分 着信

今日も大学に来ている。

迷ったのだが Office 365 Solo を購入した。研究室の MacBook Pro にもさっそくインストール。これまで MacBook には Office を入れてあったのだが、これですべての Mac で Office が使えることになった。Thunderbird (大学関係のメールを管理させている)も MacBook から Pro へ移動させ、これで普段の仕事などはすべて MacBook Pro でこなす体制となった。OnerDrive の 1T ってのもついてきたが、Dropbox や Google Drive との住み分けが難しいとこだな。このへんは使っていく中で自然と落ち着くだろう。

『中世の覚醒』をぽちぽちと読んでいるのだが、ヨーロッパがアリストテレスを再発見した経緯など、知らなかったことが多く、楽しんでいる。ボリュームがあるので、最後までたどり着くには時間がかかりそうだ。

MacBook Pro のキーボードにも慣れてきた。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]