田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

18年10月19日 17時40分 着信

午前中は組織論の授業。責任論なのだが、このところハイデガーを読んだりしていたので「応える」ということについてあれこれ論じてしまったせいか、遂行責任と結果責任の分離の話までで終わってしまった。組織における権限と責任などの話は次回へ。

午後は明日のアオッサの授業に備えて総務省の統計を Keynopte でプレゼンにまとめる作業。昨年度に作成したものを修正しようかと思ったが、取り上げ方を変えて、新たに1から作り直した。明日の午前中に細かな修正を加えて、ストーリーを練った上で、授業へ行く予定。以前は、プレゼンには iPad を持って行って iPhone や Apple Watch をリモートにして話をしていたが、今回は MacBook Air を持っていく予定。駅前の駐車場の状態が心配だが、まぁ、なんとかなるか。

このところ新刊があれこれ出ていて、おまけに Kindle で買った本もあるという状態で、本を読む時間が足りない。

日曜日は特に予定はないのだが、さて、どんな週末になるかな。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]