田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

18年10月17日 11時31分 着信

今日は授業がないので時間に余裕があるなぁと思っていたら午後に教授会なのだった。

新しい MacBook Pro の Mojave へのアップデートは何のトラブルもなくあっさり終了した。今のところ、特に問題はないようだ。キーボードにも慣れてきた。

メインの座から滑り落ちた? MacBook Air の再編ということで、Parallels Desktop の仮想マシンを整理したり(7だけにした)、その分を MacBook に移行したり(とりあえず XP と 10 も入れておく)といった作業。10 の仮想マシンは一度削除したので Time Machine からの復帰なのだが、この作業に時間がかかっている。また、Evernote の同期もまだ終了しない。ま、困ることはないが。

アウトラインプロセッサの Opal (Acta の OS X 版)が、いよいよ次の OS では使えなくなるのが痛い。現在はまだ使えるが、若干、動作がおかしい。シンプルだけど良いアプリなんだがな。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]