田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

18年10月16日 17時28分 着信

午前中は大学院の授業。ウェーバーの官僚制について。

午後は MacBook Pro のセットアップ。普段使用している書類などは Dropbox と Google Drive に入れてあるので、その同期作業を行ったり、いくつかのアプリを追加したり。一番時間がかかった(まだ終わってないけど)は Evernote の同期。現在、初回の Time Machine バックアップ中だが、バックアップの処理も早い。帰るまでには終わりそうだ。

流石にマシンの反応はキビキビしている。画面も綺麗で見やすい。ただ、キーボードの感触にはまだ慣れてない。もっとも、そんなにこだわりがあるわけではないので、直ぐに慣れるだろう。Mojave が入ってくるかと思ったら、High Sierra だったので、今日のところは一通りの環境設定を行っておいて、明日、OS の Update を行うことにした。しばらくはあれこれいじくりまわすことになるかな。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]