田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

18年09月28日 15時14分 着信

いよいよ明日は福井国体の開会式ということで、朝からヘリが飛んでいる。今日は良い天気だが、この後、台風の影響が出そうだ。

後期最初の組織論の授業。前期の内容のうち、後期の授業に絡んでくる部分を中心に要約・再解説。さて、来週はどうするかな。

この週末は自宅でおとなしく、来週の大学院と特別講義の準備だな。もっとも、読みたい本を多々あるのだが。

そういえば、自宅の Mac の OS を Mojave にアップデートした。ダークモードは確かに落ち着くかも。今のところ、特に問題は起きていない(といっても、アップデートしてからたいして使っていないのだが)。

研究室にあった MacBook G4 を久しぶりに起動して、環境整備。10.4 なのでロゼッタで Classic OS が動かせるので、メンテナンス等に便利に使えるかもしれない。もっとも、動作がもっさりしているのは仕方がないが。この MacBook を使って授業をしていたのは、かれこれ10年ほど前になるのか。早いものである。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]