田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

18年08月30日 15時15分 着信

そういえば、現在、我が家は自分と妻と長女が10Gのパケットをシェアするプランで携帯を契約している。自分はもっぱら Wi-Fi だし、長女も動画をこってり見るのは自宅の Wi-Fi でという使い方だったので、これまでパケットは余っていた(プランの見直しを勧められたこともあった)。が、今回、入院中はパケットしか使えず。また妻と娘たちは松山まで見舞いに来たりということもあって、今週の月曜日に初めてパケットが上限に達したとの通知がきた。あわてて2Gを追加したのだった。その追加分も、昨日の時点で半分は使い切ってしまった。次女がスマホを持つようになれば、パケットの容量を増やした方がいいだろうなぁと思っているのだが、このところ料金プランをめぐって動きがあるので、さて、どうなるかしら、というところである。

あと、iPhone のバッテリーの持ちがどんどん悪くなってきていて、入院中もこまめに充電しないといけない状態だった。バッテリー交換するべきか、9月に出る?新機種に乗り換えるべきか、さてどうするかね。気分としては機種変に傾いているのだが。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]