田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

18年07月31日 13時11分 着信

台風を心配した父から帰ってくるなとのことだったので、週末は松山へは帰らず。父親は無事に退院をすません、ホームに入居したとのこと。本も何もない(かろうじてTVがあるだけ)の状況にさっそく不満。そのうち落ち着いたら帰ってきたらいいと前日までは言っていたのに、入居後には、なるべくはやく帰って来いとの電話があったので、こちらもさすがに切れた。

まだ色々と手続きなどは残っているが、とりあえずは第一段階を越えたというところか。先は長い。

今日は明日の試験問題の最終確認と印刷など。時事ネタを多めに盛り込んだので、なんかごちゃごちゃした問題になってしまった気がしないでもない。今日の午前中から学生たちはせっせとこのサイトにアクセスしてきている。時事ネタの解説は載せてないので、そのへんをどこまで理解してくるかが分かれ目かな。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]