田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

18年07月17日 10時08分 着信

朝から猛烈な暑さ。今日は月曜日の時間割で進行する日なので、自分は授業はないが、週末の熱気がこもった研究室は全然涼しくならない。

この連休は車で松山に帰省するはずだった。しかし、金曜日になって父親から車で帰るのだけはやめてくれと電話。散々言い合ったが、今回は父の希望を受け入れて帰省は中止。なので、この週末はふてくされてずっと布団でゴロゴロしながらの読書ざんまいで過ごしたのだった。月末には父親の退院&入居のために松山へ向かう必要があるのだが、さて、どうなるか。

週末に母親からも電話がかかってきたのだが、手元に携帯電話があるのに(こちらからかけるとちゃんと出る)、ホームの公衆電話からかけてきた。……どうやら携帯での電話の掛け方を忘れた可能性が高い。やれやれ。

今日は情報システムの試験問題のための資料作成をこなす予定。今回はニュース関連中心に大きく作り直す予定。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]