田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

18年07月06日 14時32分 着信

水曜日の情報システムはブロックチェーンの説明、HTML+CSS+JavaScript で Web ページが構成されていること、そしてようやく Coinhive の問題の解説にたどりつき、そこで終了。

昨日の基礎ゼミは科学者(科学史)。そろそろ試験問題を作らなければ。4年のゼミは投資信託の問題とか、あれやこれやと時事放談。

今日の組織論は目的の機能。外的機能の説明でほぼ終わってしまい、内的機能は次週へ。ハイデガー読んだせいで道具的了解(〜として、〜のためにという手許的存在の話)を入れてしまって例年より話が長くなった。

昨日からの雨でいろいろなところへ影響が。越美北線は昨日に続いて今日も全面運休。明日から長女は1週間のアメリカ研修に行く予定なのだが、無事に空港までたどり着けるのか?

週末は『星夜航行』など、じっくりと読書の予定なんだが、さて。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]