田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

18年06月29日 14時23分 着信

朝から蒸し暑くて、雨が降りそうで降らない(ちょっとぱらつくぐらい)の天気。九州の方では大雨になっているようだが、明日の松山行きに影響するかな? まぁ、明日は急ぐ必要はないのだけど。

組織論の講義室は今日はさすがに?エアコンが入っていて助かった。動機付けの一般化(欲求の一般化、権威の一般化)の話。

明日から松山に帰省。日曜日に母親の引っ越し(入居)をして、翌日の午前中に様子を見てから帰ってくる。大街道のホテルに2泊。ビジネスホテルよりはちょいと良いホテルにしたら、まぁ、それなりの値段ではある。明日の午後の移動や引っ越しの準備などのため、レンタカーを借りるかどうか思案中。とりあえずホテルの近くのレンタカー会社の場所は確認しておいた。明日の朝はいつものように始発の5:51に東郷をたつ。

『火星の人』を読んだ次女が映画も見てみたいというので、iTunes で購入した。レンタルで済ませても良かったのだが、自分も見たいので。映画を購入するのはずいぶんと久しぶりだ。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]