田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

18年06月22日 16時51分 着信

夏になるとスニーカーソックスを履くことが多かったのだが、これまで履いていたものが古くなってきたのか(何度も洗濯を繰り返してくたびれたというか)、どうやら編み込まれているゴムが表面に出てきたようだ。自分はゴムアレルギーなのでゴムが皮膚に触れると、てきめん、かゆみが出てきて、放っておくとかぶれる。今朝、いつものやつを履いたら、足首が痒くなって、あ、これはあかんとすぐにコットンの靴下に履き替えて、スニーカーソックスは廃棄。痒みはすぐに止まって、かぶれなかったのだが、今日のとは別のやつでかぶれてしまった箇所があり(だから今朝もすぐにソックスのせいだと気がついたわけだが)、そこはまだ治っていない。ゴムは様々なところに使われているので、思いもかけないもので反応したりする。以前、スウォッチの腕時計を買ったら、バンドにゴムが混ぜてあったようで、手首が痒くなって使用を諦めたこともあった。それ以来、時計などのバンドはシリコン100%か確認するようにしている(もちろん金属なら OK なのは言うまでもない)。やれやれ、な体ではある。

ついでに、昨日届いた本多俊之と渡辺香津美のライブ盤を今朝の車から聴き始めたのだが、いいわ、やっぱ。明日の帰省中はこれを何度も聴くことになるかな(ノイズキャンセリングなんで浸れるし)……授業準備、進むか不安。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]